ハクビシン駆除を行なう時の費用を紹介~侵入を防ぐ~

ハクビシンの特徴を知っておこう~人の家に住み着く理由とは~ ハクビシンの特徴を知っておこう~人の家に住み着く理由とは~

ハクビシン駆除は業者に任せる~家にいる動物を捕獲~

業者

ハクビシン駆除を自分で行なうのは危険です。ハクビシンに噛まれることやひっかかれることで感染症にかかることがあります。ハクビシン駆除を行なう場合は、駆除業者に任せましょう。ハクビシン駆除業者であれば確実にハクビシン駆除をすることができます。

ハクビシン駆除はプロに任せて捕獲

ハクビシンは駆除業者にお任せください(業者)

ハクビシンを発見しても近づかないようにしてください。ハクビシンは体や口内、爪などに沢山の病原菌を持っています。一度ひっかかれることや、噛まれるようなことがあると深刻な感染症にかかる可能性があるのです。またハクビシンの爪や牙は非常に鋭いです。感染症の他にも大怪我をすることもあるので、自分で捕まえようとはしないことが賢明といえるでしょう。ハクビシンの捕獲であれば、我々プロの駆除業者にお任せください。捕獲には罠を使いますので、確実にハクビシン駆除をすることができます。

金額ってどれくらい

侵入口の遮断などであれば約10000円~25000円です。侵入口の遮断は、根本的な解決をすることができるので、ハクビシン駆除を終えた際は行っておいた方が良いでしょう。ハクビシン駆除に使う捕獲用ゲージの設置は約25000円前後となります。

変な業者を選ばないためにどうしたらいい?

狩猟免状の資格を持っているか、駆除をする申請をして許可をもらっているかなどをチェックしておくことは業者選びでは大切です。悪質な業者であれば狩猟免状の資格もなく、また駆除する際に申請も行なっていないことがあります。このような業者に依頼することは避けましょう。他にも見積もり書を提出してくれるかというのも肝心です。ちゃんとしたハクビシン駆除業者であれば、見積書はしっかりと出してくれます。最後に保証制度があるかどうかもチェックしておきましょう。多くのハクビシン駆除業者では保証制度やアフターケアなどのサービスを提供しています。しかし悪徳業者は、このようなサービスを提供していないケースも多いのです。ハクビシン駆除を依頼する前には、今紹介したポイントを押さえた上で依頼するようにしましょう。

TOPボタン